オートプラネット名古屋について
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点検/整備・車検
保証

豊富な実績

カーケア

大切な愛車を、より快適に美しく使えるよう、オートプラネット名古屋では、お客様のニーズに合わせて、コーティングプランをご用意しております。適切なボディコーティングを愛車に施すことで、汚れにくくなったり、簡単に汚れを落とせるようになるなど、体感しやすいメリットがたくさんあります。また愛車の美しさとともに、資産価値をも高く維持することができるはずです。

EXキーパープレミアム EXキーパー プラチナムコーティング ウルトラグラスコーティング モールコーティング
参考価格 参考価格 参考価格 参考価格 参考価格
S 220,000円(税込) S 165,000円(税込) S 82,500円(税込) S 41,000円(税込) 磨きなし36,960円(モールのみ)
M 229,900円(税込) M 176,000円(税込) M 99,000円(税込) M 49,000円(税込) 磨きなし52,030円(モール+ルーフレール)
L 248,600円(税込) L 198,000円(税込) L 115,500円(税込) L 55,000円(税込) 磨きあり52,360円(モールのみ)
LL 296,500円(税込) LL 214,000円(税込) LL 132,000円(税込) LL 66,000円(税込) 磨きなし78,430円(モール+ルーフレール)
XL 286,000円(税込) XL 225,500円(税込) XL 148,500円(税込) XL 77,500円(税込) ウィンドウモール磨きのみ 33,000円
耐久期間 耐久期間 耐久期間 耐久期間
6年 6年 2~3年 1~2年
EXキーパープレミアムの詳細 EXキーパーの詳細 プラチナムコーティングの詳細 ウルトラグラスコーティングの詳細 モールコーティングの詳細

EXキーパーロゴ

EXキーパー

下処理あり

息を呑む、過剰なまでの美しさ

EXキーパーは塗装の上に透明なベールを纏ったような、過剰と呼ぶほどの圧倒的な艶を作り出しました。厚いコーティング膜(VP326)の下にプライマーガラスの施工により驚くほど強力な撥水力で『水シミ』、『水アカ』の原因を根本的に防ぐことができる究極の2層構造のボディーコーティングです。
コーティング自体が存在感を持つ、車史上初めての美しさです。
また、ホコリなどの汚れも水とともにはじくため、通常の雨程度であれば、まるで洗車をしたかのように車がキレイになり、洗車の回数を減らすことができます。

EXキーパーイメージ図
圧倒的な厚み VP326
プライマーガラス
塗装の表面

※イメージ図です

効果期間(参考)
6年

1~2年に1回のメンテナンスを推奨
(ノーメンテナンスの場合、約3年間)

施工料金
Sサイズ(コンパクトカーなど)
165,000円(税込)
Mサイズ(通常セダンなど)
176,000円(税込)
Lサイズ(大型セダン・SUVなど)
198,000円(税込)
LLサイズ(大型ミニバンなど)
214,500円(税込)
XLサイズ(大型SUVなど)
225,500円(税込)

●ヘッドライトコーディング・・・上記料金に含まれます。

●ホイールコーティング・・・・・上記料金に含まれます。

EXキーバー施工例1
EXキーバー施工例2
EXキーバー施工例3
EXキーバー施工例4

EXキーパーロゴ

EXキーパープレミアム

下処理あり

極まる細部コーティング
過剰なまでにプレミアム。
細部にも EX キーパーを施工

EXキーパーに加えて、トランク・ボンネットの裏・ドアの隅やヒンジなど、外から見えない塗装がされているあらゆる部分にEXキーパーを施工します。さらに、フッ素ガラスコーティング、ホイールコーティング、レンズコーティングが加わった、最もプレミアムなコーティングプランです。

窓ガラス全面
窓ガラス全面
アルミホイール4本
アルミホイール4本(Wホイールコーティング)
ヘッドライト
ヘッドライト
テールレンズ
テールレンズ
サイドバイザー(ある場合)
サイドバイザー(ある場合)
ドア内側のステップ部分
ドア内側のステップ部分
ボンネットの裏側
ボンネットの裏側
トランクの裏側
トランクの裏側
給油口の内側
給油口の内側
エンジンルームの中
エンジンルームの中
除菌・車内清掃
除菌・車内清掃
樹脂フェンダーキーパー
樹脂フェンダーキーパー
効果期間(参考)
6年

1~2年に1回のメンテナンスを推奨
(ノーメンテナンスの場合、約3年間)

施工料金
Sサイズ(コンパクトカーなど)
220,000円(税込)
Mサイズ(通常セダンなど)
229,900円(税込)
Lサイズ(大型セダン・SUVなど)
248,600円(税込)
LLサイズ(大型ミニバンなど)
296,500円(税込)
XLサイズ(大型SUVなど)
286,000円(税込)

●ヘッドライトコーディング・・・上記料金に含まれます。

●ホイールコーティング・・・・・上記料金に含まれます。


プラチナムコーティング

下処理あり

耐久性と光沢のベストパフォーマンス

ボディ表面を薄いガラス被膜で包み、愛車の美しさを維持します。耐用性の高いガラス被膜を使用し、有機・無機のハイブリッドコート剤でフッ素配合量のバランスを整えることで、観るも艶やかな撥水被膜が得られます。また有機系コーティングよりもさらに汚れが付着しにくく、水洗いだけで簡単に美しさを取り戻すことができます。最新鋭・最高級に該当し、耐用期間が長く、車検のたびに施工をし直すことで、美しく快適なカーライフを過ごすことができます。

プラチナムコーティングイメージ図
フッ素被膜
ガラス被膜
塗装の表面

※イメージ図です

効果期間(参考)
2~3年

撥水効果期間は1年程度です。

付属のメンテナンスキットでメンテナンスをすると効果期間を延ばすことができます。

施工料金
Sサイズ(コンパクトカーなど)
82,500円(税込)
Mサイズ(通常セダンなど)
99,000円(税込)
Lサイズ(大型セダン・SUVなど)
115,500円(税込)
LLサイズ(大型ミニバンなど)
132,000円(税込)
XLサイズ(大型SUVなど)
148,500円(税込)

●ヘッドライトコーディング・・・11,000円(税込)

●ホイールコーティング・・・・・上記料金に含まれます。

プラチナムコーティング

ウルトラグラスコーティング

下処理あり

高い耐久性と防汚性でボディを保護

耐久ガラス被膜を形成するポリシラザンを主原料とし、濃度を高めることにより、きめ細かな網目状の強力な被膜を形成するとともに、被膜本剤そのものに撥水基を持たせ、撥水基に水が乗るため、抜群の撥水を実現しました。ガラス系の持つ煌めくような光沢と、柔軟かつ頑丈な被膜を形成し、長期防汚性効果を向上させました。また、被膜そのものに潤滑性があるため、汚れが付着しても水洗いするだけで、汚れを除去し易くなっています。

ウルトラグラスコーティングイメージ図
撥水基
ガラス被膜
塗装の表面

※イメージ図です

効果期間(参考)
1~2年

撥水効果期間は1年程度です。

施工料金
Sサイズ(コンパクトカーなど)
41,000円(税込)
Mサイズ(通常セダンなど)
49,000円(税込)
Lサイズ(大型セダン・SUVなど)
55,000円(税込)
LLサイズ(大型ミニバンなど)
66,000円(税込)
XLサイズ(大型SUVなど)
77,500円(税込)

●ヘッドライトコーディング・・・11,000円(税込)

●ホイールコーティング・・・・・11,000円(税込)

ウルトラグラスコーティング

モールコーティング

EXキーパーロゴ

「モールプロテクト」
アルカリブロックキーパー

ヨーロッパ車の窓枠の、白サビ(アルカリサビ)を防ぐ

磨きなし

¥36,960(モールのみ)

¥52,030(モール+ルーフレール)

磨きあり

¥52,360(モールのみ)

¥78,430(モール+ルーフレール)

ウィンドウモール磨きのみ

¥33,000

※価格は参考価格です。ボディの状況などにより変動する可能性がございます。 ※全てのメニューに下地処理が含まれます。 ※下地処理の関係上、初年度登録より年数が経過するごとに、追加料金が必要となります。 ※効果期間が経過した後は、再施工をお勧めします。 ※詳細はスタッフにお問い合わせ下さい。

  • キズのチェック
    補修箇所を確認します。
    パソコンでカラー配合データの有無を確認します。
    キズのあるパネルを綺麗に拭きます。
    同じパネル内の他のキズの有無を確認します。
    キズの深さを確認します。
  • キズの研磨作業
    ダブルアクションサンダーでキズのある塗膜を研磨し、キズを落とします。
    エアブローしながらキズが落ちていることを確認します。
    ダブルアクションサンダーで研いだ塗膜全体を脱脂
    再度、ダブルアクションサンダーで全体を研ぎ、塗膜のフェザーエッジを整えながら研磨します。
  • 下地の塗布/乾燥
    塗膜を研磨した場所以外に紙貼りをする。塗膜を研磨した所を脱脂します。
    サフェーサーを2~4回塗布します。
    サフェーサーを塗布した後に、塗布面にゆがみやキズの有無を確認します。
    ヒーターで30~40分乾燥させます。
  • 下地の研磨と足つけ作業
    乾燥後はパネルが冷めているか確認。
    隣のパネルやパーツ類をキズ付けないようにマスキングしたり部品を外す。水研ぎペーパーで下塗りを平らに研ぎます。
    エアブローで水分を飛ばし、正しく研げていることを確認してから、塗装用の足つけを行います。
    パネル全体をエアブローして水分を飛ばし、脱脂をして塗装の準備に入ります。
  • 塗装用マスキング作業
    塗装するパネル全体を脱脂します。
    塗装面以外を塗装用のマスキングを行い脱脂します。
  • 塗装作業 カラーベース・クリヤー
    エアーブローしながら塗装面を専用クロスで拭きます。
    サフェーサーを塗布した所にカラーベースをサフェーサーが隠れるまで、何度も塗装する。
    グラデーションになるように塗装して、最後はカラーベースをぼかす。
    カラーベースの塗装範囲を覆いかぶすようにクリヤーを塗装します。
    塗装面に隣接しているマスキングテープをはがし、10~15分後に、塗装面をヒーターで乾燥させます。
  • 磨き/洗車作業
    塗装面以外でキズを付けたくない他のパネルや、パーツ類をマスキングします。
    塗装面の肌調整を行います。
    塗装面のごみやブツを取り除きます。
    何種類かコンパウンドを使いゴミやブツを取り除いた所をポリッシャーで磨く。
    その後専用スポンジを使い、塗装面を何度か磨きます。
    作業終了後の洗車はしっかり行います。
  • キズのチェック
    補修箇所を確認します。
    へこみキズのあるパネルをきれいに拭き損傷部位の確認。
    パソコンでカラー配合データの有無を確認します。
  • 板金作業
    へこんでいる部分を、ペーパーなどで塗膜を剥離します。
    剥離して金属面を出した部分をエアブロー、凹みが大きい場合は専用の機械で凹みを引っ張り出します。
  • パテ盛り
    パテを盛る範囲を確認してから、範囲内をダブルアクションサンダーで塗膜を研磨します。
    エアーブローで研ぎ粉を飛ばし、フェザーエッジの状態を確認します。
    パテを盛る範囲を脱脂し、板金した部分にパテを盛ります。
    パテを盛り終え10~15分後にヒーターで乾燥させます。
  • パテ研ぎ作業
    パテ乾燥終了後、硬化したパテを手研ぎ用当て板にペーパーを付け、パテを平らに研ぎます。
    パテが平らに研げていることを確認します。
    エアブローして研ぎ粉を飛ばし、(必要に応じてパテをもう一度)
    ペーパーで面だしを行い、パテが平らに研げていて、パテのエッジが出来ていることを確認します。
    エアブローして研ぎ粉を飛ばします。
    サフェーサー塗装する為に脱脂後、サフェーサー塗装用に紙貼りをします。
  • サフェーサー塗装と乾燥
    研いだパテより大きく脱脂します。
    サフェーサーを3~4回に分けて塗装します。
    塗装後10~15分後にヒーターで乾燥させます。
  • サフェーサーの研磨
    ペーパーの荒さを変えて、サフェーサーの端から端まで平らに研ぎます。
    平らに研げていることを手や目で確認します。
    ペーパーで面だしを行い、フェザーエッジを整えます。
    サフェーサーの表面とエッジが正しく研げているかどうかを確認します。
    エアブローして研ぎ粉を飛ばし、マスキングを行い脱脂。
  • 下地の研磨と足つけ作業
    乾燥後はパネルが冷めているか確認。
    隣のパネルやパーツ類をキズ付けないようにマスキングしたり部品を外す。水研ぎペーパーで下塗りを平らに研ぎます。
    エアブローで水分を飛ばし、正しく研げていることを確認してから、塗装用の足つけを行います。
    パネル全体をエアブローして水分を飛ばし、脱脂をして塗装の準備に入ります。
  • 塗装用マスキング作業
    塗装するパネル全体を脱脂します。
    塗装面以外を塗装用のマスキングを行い脱脂します。
  • 塗装作業 カラーベース・クリヤー
    エアーブローしながら塗装面を専用クロスで拭きます。
    サフェーサーを塗布した所にカラーベースをサフェーサーが隠れるまで、何度も塗装する。
    グラデーションになるように塗装して、最後はカラーベースをぼかす。
    カラーベースの塗装範囲を覆いかぶすようにクリヤーを塗装します。
    塗装面に隣接しているマスキングテープをはがし、10~15分後に、塗装面をヒーターで乾燥させます。
  • 磨き/洗車作業
    塗装面以外でキズを付けたくない他のパネルや、パーツ類をマスキングします。
    塗装面の肌調整を行います。
    塗装面のごみやブツを取り除きます。
    何種類かコンパウンドを使いゴミやブツを取り除いた所をポリッシャーで磨く。
    その後専用スポンジを使い、塗装面を何度か磨きます。
    作業終了後の洗車はしっかり行います。

対応車種

Sサイズ 【プジョー】 208
【シトロエン】 C3、DS3
【ルノー】 アルピーヌ、トゥインゴ、ルーテシア
【フォルクスワーゲン】 UP!、ポロ、クロスポロ
【ミニ】 クーパー
【BMW】 Z4
【アウディ】 A1、S1
【メルセデス・ベンツ】 SLCクラス、SLKクラス
【ポルシェ】 ケイマン、ボクスター
【スマート】 フォーフォー
【アルファロメオ】 4C、ミト、GTV
【フィアット】 アバルト124スパイダー、アバルト500、パンダ、フィアット500、プント など
Mサイズ 【プジョー】 2008、308、RCZ
【シトロエン】 C3エアクロス、C4、C5クーペ、DS3クロスバック、DS4
【ルノー】 キャプチャー、メガーヌ
【フォルクスワーゲン】 ゴルフ、ティークロス、ザ・ビートル
【ミニ】 MINIクロスオーバー、MINIクラブマン、MINIペースマン
【BMW】 1シリーズ、2シリーズ、3シリーズ、4シリーズ、i3、i8
【アウディ】 A3、S3、A5、S5(スポーツバック含む)、Q2、R8、RS4、RS5、TT
【メルセデス・ベンツ】 Aクラス、Cクラスカブリオレ/クーペ、CLAクラス、CLKクラス、Eクラスカブリオレ/クーペ、GLAクラス、GT、SLクラス
【ポルシェ】 911
【ボルボ】 C30、EX30、S40、S40、V40、V50
【アルファロメオ】 147、ジュリエッタ、スパイダー、ブレラ
【フィアット】 フィアット600e
【キャデラック】 ATS
【シボレー】 コルベット など
Lサイズ 【プジョー】 408クロスオーバー、508、3008
【シトロエン】 C4ピカソ、C5、C5X、C6、DS5
【ルノー】 アルカナ、カングー
【フォルクスワーゲン】 アルテオン、ゴルフヴァリアント、ゴルフトゥーラン、ティーロック、ティグアン、パサート
【BMW】 3シリーズ(2019/3~)、3シリーズ/ツーリング、4シリーズ(2020/10~)、5シリーズ、6シリーズ、8シリーズ、X1、X2
【アウディ】 A4、S4、A6、S6、A7、S7、e-tron、GT、Q3、Q4、e-tron
【メルセデス・ベンツ】 Bクラス、Cクラスセダン/ワゴン、Cクラスツーリング、CLクラス、CLAクラス(2019/8~)、CLEクーペ、CLSクラス、EQA
Eクラスカブリオレ/クーペ(2017/5~)、Eクラスセダン/ワゴン、GLA(2020/6~)、GLKクラス、Sクラスカブリオレ/クーペ
【ポルシェ】 タイカン、パナメーラ
【ボルボ】 C40、S60、S90、V60、V70、V90、XC40
【アルファロメオ】 159、ジュリア、トナーレ
【フィアット】 フィアット500X
【ランドローバー】 イヴォーク、フリーランダー
【キャデラック】 CTS、STS
【シボレー】 カマロ
【ジープ】 コンパス、レネゲード など
LLサイズ 【プジョー】 5008、リフター
【シトロエン】 C5エアクロス、ベルランゴ、グランドピカソ、DS7クロスバック
【ルノー】 カングー(2009/9~)、ラファール
【フォルクスワーゲン】 シャラン、トゥアレグ
【BMW】 5シリーズグランツーリスモ、7シリーズ、iX、X3、X4、X5、X6
【アウディ】 A8、S8、e-tron/S/スポーツバック、Q5、Q7、Q8
【メルセデス・ベンツ】 AMG GTクーペ、EQB、EQC、EQE、EQS、GLBクラス、GLCクラス、GLEクラス、Sクラス
カイエン、マカン
【ボルボ】 V90 クロスカントリー、XC60、C70、XC90
【アルファロメオ】 ステルヴィオ
【ランドローバー】 レンジローバー・ヴェラール、ディスカバリー、レンジローバースポーツ、ディフェンダー90
【キャデラック】 SRX、XT-S、XT-5、XT-6
【シボレー】 トレイルブレイザー
【ジープ】 グランドチェロキー、チェロキー、ラングラー など
XLサイズ 【BMW】 X7、X8
【メルセデス・ベンツ】 EQS、SUV、EQV、Gクラス、GLクラス、GLSクラス、Vクラス
【ランドローバー】 ディスカバリー(2017/4~)、ディフェンダー110/130、レンジローバー
【キャデラック】 エスカレード
【シボレー】 アストロ など

よくあるご質問
Q.

カーコーティングするメリットはなんですか?

A.

艶に優れており、硬い被膜で塗装面を覆うことで細かい傷や劣化を防ぎます。新車の場合は新車からのボディーの輝きを維持するために施工し、中古車は1回ボディーを綺麗に磨いて新車のような輝きを出した後に、ボディーに堅い被膜を作ることで輝きを維持・汚れにくくします。

Q.

コーティングしないとどうなりますか?

A.

塗装の劣化が早まったり、汚れが付きやすくなります。納車前にボディーを磨いて輝きが出ていますが、すぐに落ちてしまいます。また塗装が劣化してからのボディコーティングは余計な手間やコストがかかる場合があります。

Q.

EXキーパーコーティングとガラスコーティングの違いはなんですか?

A.

EXキーパーコーティングはコーティング剤の層が普通のガラスコーティング剤より2倍以上厚いため輝きが長持ちし、通常のガラスコーティングよりもボディーに小傷も付きにくいです。

Q.

施工時間はどのくらいかかりますか?

A.

2日間いただいております。

Q.

支払い方法は、どのようなものがありますか?

A.

現金、クレジットカードが可能です。

カーケアのお問い合わせ
TEL. 0561-37-5444

ご予約・お問い合わせ
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オートプラネット名古屋の
3つの魅力

「とても快適な完全屋内型ショールーム」
「日本最大級の展示台数」
「クルマ好きのためのショー空間づくり」
オートプラネット名古屋は
魅力がいっぱいです!

SHOW ROOM

とても快適な完全屋内型ショールーム

オートプラネット名古屋は、中古車展示場としてはとても珍しい屋内型ショールーム。夏の暑さや冬の寒さ、そして雨や雪といった天候に左右されず、いつでも快適にお車を見ていただけます。展示車ももちろん、雨や紫外線にさらされることが無いので、いつでも清潔でピカピカ。室内照明は、館内全体にLED照明が設置されていますので、外が暗くなっても車の色をバッチリ確認できます。いつ来ていただいても100%の状態でお車をご覧いただけます。

  • 天候の影響を受けないため
    クルマの保存状態が良い
  • 外が暗くなっても、LED照明で
    クルマの色や状態をバッチリ確認
  • 雨の日・雪の日や、
    猛暑の日でも屋内だから快適

SCALE

日本最大級の中古輸入車展示台数。
世界各国のブランド車を一同にチェック!

オートプラネット名古屋の中古輸入車は日本最大級の品揃えです。世界各国の大半のブランド車が店内の各専門コーナーを設け、屋内をぐるりと1周、世界各国のクルマを比較しながら良いクルマを品定めできます。

COMFORTABLE

快適に、ゆっくりと
ご観覧いただくために

長くゆっくりと輸入車を見ていただくために、私たちは、お客様が快適に過ごしていただけるよう配慮しています。

お客さまのペースを乱さない、
控えめな営業スタイル

お客さまのペースで、じっくり中古車を選んでいただくことを最優先にしていますので、我々営業マンの存在感は控えめに、かつ必要なときにはすぐに声を掛けていただきやすいような、ベストな距離感を心がけています。もちろん、ご相談いただければ、お車のご説明、選び方のアドバイス、からお見積りやローン試算まで、誠意をもってしっかりと対応させていただきます。 気軽にお声がけください。

毎日が輸入車ショー!

オートプラネット名古屋内には、中古輸入車のほか、珍しいクルマの展示や、国内でも取り扱いの少ないクルマが場内各所に展示されています。世界のクルマ、珍しいクルマが、広い空間に展示される様子は、輸入車ショーのようです。

ご家族も気軽にくつろげる
プラネットカフェ

ご一緒に来店された奥さま、キッズたちも、オートプラネット名古屋は退屈させません。ショールームに併設したプラネットカフェでは、オムライスにビーフシチュー、本格パスタなどの洋食と、女性に大人気のドルチェメニューが充実!点検やオイル交換の待ち時間にも、ドリンクチケットをお渡しするので、雑誌片手にゆっくりとくつろいでいただけます。小さなお子さまが遊べる「キッズルーム」も2箇所ご用意していますので、スロープ式エスカレーターと広々した店内でベビーカーのお客さまも安心してご来場いただけます。